こんにちは😊 kotoriのICT化についての紹介です。

こんにちは!!

 

皆様お元気ですか?? 

 

朝は冷えることが多いですがまだ日中は暑くて温度差が激しいですね

 

スタッフ一同体調管理には気を付けて毎日過ごしています。

 

さて今日はkotoriの仕事の紹介を致します。

kotoriがまず取り組んでいる物は ICT化 です。

 

『ICT化』って何??😐と思う方もいらっしゃるので

 

まずICT化とは何か説明いたします😊

 

『information and communication technology 』

 

の略で、「情報通信技術」や「情報伝達技術」という意味をもっています。
つまりICT化とは情報通信技術を活用してコミュニケーションを円滑化し、
サービス向上などに
活かすことを指します。

 

kotoriではipadの使用、ラインワークスでの情報やり取りなど他の企業にはないところでもあります。

 


直接対話や書面などを使って行っていたやり取りを、インターネットのような通信技術に置き換える
ことによって、より迅速かつスマートに取り組め利用者への負担も軽減するということです。

 

情報の連携などがとれやすく、何か問題があれば皆に連携してすぐ情報共有ができることもICT化ならではの強みであると思います。

 

ラインワークスなどを利用してノートにその利用者の情報など見たらすぐにわかれば
支援する側も問題につながることも少なくなり

 

支援員同士のやり取りなど迅速に行えるので介護においての作業も効率化しています。

 

ICT化を取り入れ利用者、支援者と負担を少なくしてより良い介護を目指していきますので

 

 

これからのkotoriもよろしくお願いいたします😊